僕のヒーローアカデミア 1話 ネタバレ感想!!「緑谷出久:オリジン」|僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

[写真]

僕のヒーローアカデミア 1話 ネタバレ感想!!「緑谷出久:オリジン」

ここ最近、「TIGER & BUNNY」や「アベンジャーズ」などといった、
ヒーロー作品が再注目されてきていますが、
その流れに乗って、新たなヒーロー漫画が誕生しました!!

タイトルは「僕のヒーローアカデミア」
読んでみると熱いことこの上ない作品でしたね。
一瞬にしてファンになってしまいました。
そんな僕のヒーローアカデミア 第1話をネタバレ含む感想を
書いていきますよ!!

《関連記事》
├僕のヒーローアカデミア 2話 感想!!「うなれ筋肉」
├僕のヒーローアカデミア 3話 ネタバレ感想!!
├僕のヒーローアカデミア 4話 ネタバレ感想!!「スタートライン」
├僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ 感想!!「はりさけろ 入学」
├僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ 感想!!「今 僕に出来ることを」




No.1「緑谷出久:オリジン」

事の始まりは中国の軽慶市で発行する赤子が誕生でした。
それ以降、世界各地で「超常」能力を持った世代が誕生し、
いつしかそれは「超常」から「日常」になりました。

世界人口の実に8割が何らかの特異体質を持つ超人社会となった現在!!
かつて誰もが憧れた一つの職業が脚光を浴びていました。

ヒーローが活躍する時代に

そう、その職業とはヒーロー!!
特異体質を持った敵(ヴィラン)を取り締まる存在としてヒーローが誕生したのです。

今日も街中で巨大化し暴れるヴィランを取り締まるため、
人気急上昇中の若手実力派の「シンリンカムイ」がヴィランと戦っています。
そんなヒーローに憧れる一人の少年の姿がそこにありました。
彼の名は緑谷出久(みどりやいずく)14歳。
ヴィランと闘うシンリンカムイを羨望の眼差しで見つめます。

シンリンカムイが必殺技「ウルシ鎖牢」でヴィランを拘束しようとしたその時、
なんと「キャニオンカノン」の技名と共に
別の巨大化個性を持った女性がヴィランを蹴り飛ばします!!

Mt.レディと名乗ったその女性にはすでにニッチなファンがついているらしく、
たくさんのカメラを持ったファンに写真を撮られていました。

このように、ヒーローという職業が
超常への警備、悪意からの防衛の為
公的職務として定められ、日夜平和の為に戦っているのでした。


[画像]

今までの戦いを必至にノートに記録を残している出久。
彼もヒーローになるために余念はなさそうです。


スポンサーリンク




無個性の無謀な挑戦

とある中学校の教室にて・・・
出久のクラスの担任が進路志望のプリントを配りますが、
クラスの全員がヒーロー科志望のようで
みな思い思いの個性でアピールします。

その中で机の両足を乗せた爆豪勝己は名門雄英高を志望ということで、
クラス中がざわつきます。
国立で偏差値79、倍率もかなりの高さで相当な難関みたいですが、
勝己は全くそんなことを意に介していません。
机の上に乗り、
「オールマイトをも超えて俺はトップヒーローとなる!!」
と高らかに宣言するのでした。

やってみないとわからない


[画像]

そして、もう1人、出久も雄英高の志望だと担任は告げます。
その言葉に一瞬教室は静まり返り、そして爆笑の渦に巻き込まれます。
みな、口々に無理でしょと笑いますが、
勝己は逆に激怒し、出久の机を自らの個性で爆破します。

「没個性どころか、無個性のてめぇがぁ
 何で俺と同じ土俵に立てるんだ!!?」

勝己の迫力に身体を震わせながら出久は、
「小さい頃からの目標なんだ」
「やってみないと分からない」
と答え、これまた教室内が大爆笑。
記念受験かとからかわれてしまいます。
「てめぇに何がやれるんだ」と言われても
何も言い返すことが出来ない出久なのでした。

時を同じくして、街に事件発生!!

液状化出来る個性をもったヴィランが強盗事件を起こし、そのまま逃走をしていましたが、
そこに「私が来た!!」とあるヒーローが登場します。

個性を持たずに生まれてきた

勝己に大事なヒーローの記録を残したノートを爆破されてしまう出久。
あくまでも唯一の雄英高合格者という箔をつけたい勝己は
出久に雄英高受験を諦めるように脅すのでした。
言い返そうと思うも、やはり勝己の迫力に言葉を飲み込んでしまう出久。
1人ぼろぼろになったノートを悔しそうに拾うのでした。
そんな出久の脳裏に浮かぶのはいつかの光景。

無個性として生まれてきた出久

出久はまだ小さい頃、とあるヒーローのデビュー動画を見るのが好きでした。
何度も何度も同じ動画を繰り返し見て、
いつかはそのヒーローと同じようなヒーローになって活躍するのを夢見ていたのです。

しかし現実は残酷でした。
医者から諦めたほうが良いと宣告されてしまいます。
出久の両親は両方共個性持ちですが、
出久の足の指の型が何の個性も宿っていない古い型なのだそうで、
これから先、個性が発言することはないのだとはっきり言われてしまいます。

それでも、出久はいつもと同じ動画を見続けます。
母親が心配そうにその姿を見ると、
出久は涙を浮かべながら振り向き「僕もなれるかなぁ」と母親に聞きます。
出久の想いを知っている母親は言葉を失い、
涙を流しながら「ごめんなさい」を繰り返すのみでした。
でもその時の出久は違う言葉を言って欲しかったのでした。

そして運命の歯車は回る

1人とぼとぼと下校する出久。
高架トンネルの中に入ると、
マンホールの隙間から、先ほど強盗を働き逃亡していた液状化ヴィランが現れ、
あっという間に出久を包んでしまいました。

どうやらこのヴィラン、相手の身体を乗っ取ることが出来るようです。
先ほどのヒーローに追われここまで逃げてきたようですが、
出久は液状化の為、相手を掴むこともままならず、もがくことしか出来ません。

しかし気が付くと、出久はなんと助かっていました。
そして驚くべきことに、何度も動画で見たヒーロー、「オールマイト」本人が、
目の前にいるのです。
先ほどの液状化ヴィランはペットボトルに詰められていました。
さすがNo.1ヒーローです。

始めて出会う憧れのヒーローを目の前に感激する出久。
サインを貰おうとノートを出すと既にオールマイトのサインがしてありました。
そのままジャンプでその場を飛び去ろうとするオールマイト。
咄嗟の行動で、出久はオールマイトの左足にしがみつきます。
はるか上空まで飛び上がるオールマイトと出久。
あまりの状況に言葉が上手く出ない出久でした。

勝己に降りかかる災厄

出久の事が面白くない勝己は下校途中でもむしゃくしゃしています。
幼馴染である出久の事をあぁまでキツイ態度を取る勝己に友人達は
やり過ぎではないかと言いますが・・・
「俺の道にいたのが悪い」と吐き捨てる勝己。

そんな勝己の背後に、なんと先ほどペットボトルに封じられたはずの
液状化ヴィランが現れるのでした!!

当ブログでは主に前半部分をあらすじとして紹介しております。
続きを知りたい方、興味を持った方は
コミックス発売まで待ちましょう♪


感想

熱いです。かなり熱いです。
これぞジャンプですね。
最近ではついぞ無かった展開ですね。
ワンピースもナルトもブリーチも皆主人公は
それなりに強くなっていますので成長物語という側面は今やなくなっています。

それは連載を重ねれば仕方がないのですが、
こういう主人公が底辺の所から成長していく話が見たいのです。

ワンパンマンも最強な所から始まるので、
ヒーローものもかなり変化球のマンガが多い中、
この「僕のヒーローアカデミア」は
ど直球もいいとこの王道パターンですね。

オールマイトがアメコミ風なのもポイントは高いです。
画力もそれなりにあるので、
今後の展開次第では充分に生き残れる可能性はあります。

ただ路線がワンピースなどの熱い物語と同じ軸ですから、
アンケート投票でどれだけの票が取れるかが心配ですが・・・

出来ることなら生き残ってほしいものです。

この言葉が欲しかったというラストで結ぶ出久の思いが
今までの全ての行動につながっています。
誰かに「君はヒーローになれる」と言われるために、
無個性でも頑張って頑張って諦めずに行動していたのです。

という訳で第1話は良かったですが、
果たして無個性の彼がいったいこれからどうするのか?

安易に個性が発揮されるんではダメダメな展開になりそうですが、
そうはならないことを祈りたいものです。

これからの展開に期待することと致しましょう♪

関連記事一覧

├僕のヒーローアカデミア 2話 感想!!「うなれ筋肉」
├僕のヒーローアカデミア 3話 ネタバレ感想!!
├僕のヒーローアカデミア 4話 ネタバレ感想!!「スタートライン」
├僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ 感想!!「はりさけろ 入学」
├僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ 感想!!「今 僕に出来ることを」

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。