僕のヒーローアカデミア 2話 ネタバレ感想!!「うなれ筋肉」|僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

[写真]

僕のヒーローアカデミア 2話 ネタバレ感想!!「うなれ筋肉」

僕のヒーローアカデミア 第1話ラストで
「君もヒーローになれる」とオールマイトから告げられた出久。
その言葉こそ、小さい頃から欲しかった言葉なのでした。

出久とオールマイトが出会い、ついに歯車が噛み合い、
物語が動き出しました。
今後の展開が見逃せない僕のヒーローアカデミア 第2話のネタバレ含む感想を
書いていきますよ!!

《関連記事》
├僕のヒーローアカデミア 1話 感想!!「王道成長ヒーローものは最高!」
├僕のヒーローアカデミア 3話 ネタバレ感想!!
├僕のヒーローアカデミア 4話 ネタバレ感想!!「スタートライン」
├僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ 感想!!「はりさけろ 入学」
├僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ 感想!!「今 僕に出来ることを」




No.2「うなれ筋肉」

「君はヒーローになれる」
誰かに言って欲しかった言葉を
憧れのヒーローが言ってくれた衝撃で打ち震える出久だが、
次のオールマイトの言葉は更なる衝撃を与えるものだった。

「君なら私の”力”を受け継ぐに値する!!」
予想を超えたセリフに頭が付いていけず、呆けた表情をしてしまう出久。
何を言っているのか・・・意味がわからないと。

オールマイトの話しによれば
なんとオールマイトの力は代々受け継がれてきたものだということ。
個性を譲渡する個性
その名は「ワン・フォー・オール」

元々、自身の怪我の影響で後継者を探していたオールマイトだったが、
そこに無個性で只のヒーロー好きな出久が
あの泥化ヴィランに飛び出した瞬間だけは誰よりもヒーローだったことを伝える。
そんな君にならこの力を渡してもいいと思ったのさと。


[画像]

出久はオールマイトの提案を、当然断る理由はありません。
即答で「お願いします」と返します。

地獄の特訓開始!

それからオールマイトによる出久の特訓の日々が始まった。
心は条件に満たしていても、出久の今の身体はあまりにも貧弱すぎるため、
力を譲渡した瞬間、四肢が爆散して死んでしまうとのこと。

そこでトレーニングとして海浜公園を汚している漂着物を片付ける事を
オールマイトから言われる。
ヒーローとは本来奉仕活動。
「この区画一帯の水平線を蘇らせる!!
 それこそが君のヒーローへの第一歩だ!!」

雄英高入試までの10ヶ月で身体を完成させる必要がある為、
オールマイトが作った、
「目指せ合格アメリカンドリームプラン」というトレーニングプランを渡す。
その日から地獄の10ヶ月が幕を開けた。


当ブログでは主に前半部分をあらすじとして紹介しております。
続きを知りたい方、興味を持った方は
コミックス発売まで待ちましょう♪


スポンサーリンク




感想

そうきたか・・・と。
確かに前回の感想で力に目覚めるのはナンセンスだと書きましたが、
オールマイトの力を譲渡するという展開だとは。

確かに前回、オールマイトが自身の怪我で1日3時間しか活動が出来ないという
伏線は貼られてましたが、
オールマイトの個性が譲渡する個性という設定とはよく考えたものです。

そして、その譲渡する条件として身体を鍛える必要があるという。
いわゆるスポ根的な特訓という奴です。

昔のスポ根ものは、必ずと言っていいほど
死ぬほどの特訓を経験し、新たな必殺技を会得したものです。
キン肉マンの筋肉ドライバーを会得したシーンなんて今でも覚えてます。

その特訓でまるまるページを使っているわけですが、
無個性だった出久は、ここで真価を発揮します。
無個性と言われてからも必死に人の何倍も努力してきた彼にとって、
「ワン・フォー・オール」を譲渡される為にも、
誰よりも何倍もしなければならないという枷を自分自身に掛けています。

オールマイトが高校に受かる程度のトレーニングプランを作ったのにもかかわらず、
出久は高校に受かるためではなく、
オールマイトみたいな最高のヒーローになるためという遙かなる高みに向かって、
突き進んでいたの知った時、
マンガながら身体が震えましたね。

これぞ王道です。

そしてオールマイトが課した条件以上の成果を出した出久は、
それをするのは当たり前という、いわば努力の天才というキャラでした。
そこまでの偉業を達成したのに、
恵まれすぎていると無くくらいですから。

ともかく、身体は10ヶ月前とは比べられない程、ムキムキになった出久ですが、
次の話では一体どうなるのか?

予想が付きませんね。

勝己も当然雄英高を受験するわけで、
彼との何かしらの事があるかと思いますが、
王道設定ならば、勝己とはゆくゆくは親友になれるパターンのはずなので、
入試で何かしらの衝突があるかと。

非常に楽しみです。
来週が早く気て欲しいものですね!!


関連記事一覧

├僕のヒーローアカデミア 1話 感想!!「王道成長ヒーローものは最高!」
├僕のヒーローアカデミア 3話 ネタバレ感想!!
├僕のヒーローアカデミア 4話 ネタバレ感想!!「スタートライン」
├僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ 感想!!「はりさけろ 入学」
├僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ 感想!!「今 僕に出来ることを」

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。