僕のヒーローアカデミア 作者の作品紹介!!|僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局
So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

[写真]

僕のヒーローアカデミア 作者の作品紹介!!

僕のヒーローアカデミアで注目が集まりつつある
作者:堀越耕平ですが、
今まで2作、ジャンプで連載をしていました。

しかし、そのどちらもが打ち切りになってしまいましたが、
作品自体は高評価で、今でもファンはいますね。

元々画力はあり、構成力もあるのですが、
ジャンプの投票システムの前に2度の負けたということですね。

さてさて、僕のヒーローアカデミアは
かなり良いスタートダッシュは切れましたが、
打ち切りコースをぶっ飛ばして
ジャンプの看板作品になってほしいものですね。

《関連記事》
僕のヒーローアカデミア ヒーロー一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア ヴィラン一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア 雄英高生徒一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア その他人物一覧まとめ




初連載作品「逢魔ヶ刻動物園」

逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス) 逢魔ヶ刻動物園 1 (ジャンプコミックス)
逢魔ヶ刻動物園 2 (ジャンプコミックス)
逢魔ヶ刻動物園 3 (ジャンプコミックス)
逢魔ヶ刻動物園 4 (ジャンプコミックス)
逢魔ヶ刻動物園 5 (ジャンプコミックス)
逢魔ヶ刻動物園 コミック 1-5巻 セット
著:堀越耕平
『逢魔ヶ刻動物園』は今のジャンプ中でもっとも新鮮な刺激を与えてくれる作品です。『 逢魔ヶ刻動物園』を読んで以来、再び少年ジャンプを買うようになった。 マンガ内世界を規定しているトーンや色彩がクールでカッコいいです。

Amazonのレビュー紹介

まず、画力の高さを挙げたいと思います。
デッサン等終始安定しており、細部まで丁寧に書き込まれており、
多彩な動きで絵で描かれるキャラの表情や仕草はとても魅力的です。
さらに、ほのぼの系かと思いきやバトルのような激しい動きに
も見事に対応しており、またコマ割り等の演出も上手く、
ほのぼの、バトルの両方に雰囲気をマッチさせています。
こと作画に関して言えば、
ベテラン漫画家の方と比べても全く見劣りしないのではないでしょうか。
そしてその画力の高さに裏打ちされたキャラクターデザインも、
この漫画を好きな理由の一つです。動物の特徴を捉え、且つ格好良く、
かわいく描かれたキャラクター達は、個人的にかなり気に入っています。
特に好きなのは、堀越先生自身も気に入っているというインドサイの加西です。

 じわじわとこの漫画を好きになったもう一つの理由は、会話のやり取りです。
癖が強かったり、極端な特徴があるというわけではないのですが、
押し付けがましくない、どこか柔らかな表現に惹かれました。
それは所々でクスリとさせるツッコミや驚いたときの反応であり、
そこにもっていくまでの流れです。
この巻に収録された分で言えば、海水浴でウワバミが沖に流されたときの
「意外と余裕だー!!」や、
知多と園長のかけっこの際の「こんな童話見たことある!!」のあたりになります。

読み切り時から注目してて 連載が始まって とても嬉しいのですが、
やはりもうだいぶ後ろの方に('Д`)

話のテンポもいいし、絵もかなり良い
動物達のデザインもかなり個性的でカッコイイと思うのですが・・・
新連載で単行本を購入したのは初めてです
表紙がこっててテンション上がりました(^ー^)

新人にしてはとても良い、画力・コマ割・キャラデザ・戦闘シーンも上手。
細部にネタなど入れるのが上手で、ついつい1ページ1ページ余すことなく見てしまう
他の方々も言ってますがキャラデザが本当に上手い、
ただただ人に擬人化ではなくちゃんとなんの動物か
わかるくらいに留めてあって面白い。
ストーリーは世界観は狭いので人によっては好き嫌いが別れますが、
これは買って損は無いと思います
新連載でちょっと至らない所がありますがこれからも頑張ってもらいたいです

僕のヒーローアカデミア効果があるか?

僕のヒーローアカデミアが人気が出たら、
過去作品も改めて評価されるかもしれませんね。
そうなって欲しいので
ぜひとも、堀越耕平氏には頑張ってほしいものです。


スポンサーリンク




連載第2作目「戦星のバルジ 」

戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス) 戦星のバルジ 1 (ジャンプコミックス)
戦星のバルジ 2 (ジャンプコミックス)
著:堀越耕平
悪しき異星人が平和を乱し、王家の統治が揺らぎ始めた星インダストリア。この星は今“戦星の世"―。街はずれに住む、貧乏だが、家族想いの少年・アストロは、ある日、自分とソックリの謎の少年と出会った事で…!?

Amazonのレビュー紹介

個人的には好きなマンガだった。
久しぶりにハマったし、こういう王道マンガってあんまり無かったような。
だって「王位継承」とか言ってるし、主人公一応「王子」で。最近珍しいんでは?
最近は忍者とか海賊とか死神とか、日影にスポットが当たる傾向があるような。
そもそも海賊も死神も本来は忌むべき存在だけど。忍者も使い走りだし。

んで、こういうのは最近は当たらないのかな、と。
主人公も「ワンピース」のルフィとカブるし。バカキャラ。
ある程度話が凝ってないとダメなのか?
逆に「コロコロ」あたりの低年齢層向け漫画雑誌で
連載したならウケたかもしれない。

惜しいなぁ。残念。続き見たいけど。絵も好きだしなぁ。
回収されてない伏線もあるし。
冒険活劇。いや面白かった。僕は。次作に注目。

動物園から読んでいます。
絵のセンスが素晴らしいのですがどうもジャンプでは苦戦している。
そんな感じです。
主人公が少し人によって好き嫌いが完全に別れるタイプですが私は好きです。
ただ打ち切りが決定しており、次巻で完結です。
動物園の時同様コミックには描き下ろしが多数あり次巻も期待しています。
打ち切りだったせいか作者コメントと
挿入絵のテンションが低くて少し不安になりました

迷いが如実に出てしまった惜しい作品

路線変更をしようとしたのか、
駆け足に行き過ぎて、本人の迷いが絵に出てしまったようで、
それがアンケートにもろに影響した模様ですね。
ただ次回作に期待という言葉も多いので、
作品自体は好きな方は多いですね。
全2巻ということで、伏線も無理矢理回収している感じが否めないですが、
堀越耕平のファンになったのなら、
コレクターズ・アイテムとして購入してみるのも良いかもしれません。

まとめ

今回、満を持しての連載第3回目ということで、
一切の迷いなく、テンション高めで僕のヒーローアカデミアを連載していますね。

様々な経験を経て
この漫画連載に辿り着いたのでしょうから、
これからも楽しませてくれそうです。

関連記事一覧

僕のヒーローアカデミア ヒーロー一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア ヴィラン一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア 雄英高生徒一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア その他人物一覧まとめ

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。