僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ 感想!!「はりさけろ 入学」|僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

[写真]

僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ 感想!!「はりさけろ 入学」

ついに来ました!!
僕のヒーローアカデミア 第5話「はりさけろ 入学」
見ましたよ、見ました。
とうとう雄英高に入学することが決まった出久。
果たしてこれからどんな試練が待ち受けているのか!?

それでは早速、ネタバレ含む感想に行ってみましょう!!

《関連記事》
僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ 感想!!「今 僕に出来ることを」
僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ次回予想!!「テスト開始!!(仮)
僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ次回予想!!「初登校!!(仮)」
僕のヒーローアカデミア 雄英高生徒一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア ヒーロー一覧まとめ①




No.5「はりさけろ 入学」


[写真]


[写真]

まずは教師陣の会話から始まります。

なんかYEAH! YEAH!うるさい奴がいますが、
恐らくプレゼント・マイクでしょうね。

なんかデーブ・スペクターみたいに思えてきて仕方がないんですが・・・
ギャグが滑ったり
微妙にうざったい感じがね・・・

それにしても
緑谷出久と爆豪勝己が両極端に対照的ということで、
ほんと、ナルトとサスケみたいな関係だなぁって思えてきます。
ナルトだって、初めの頃は
サスケに全く相手にされてなかったですしね。
その割には気になる奴みたいな。

ただ、勝己の方がムラがありそうなので
悪堕ちする可能性も否定出来ないんですよね・・・

「ワン・フォー・オール」の秘密


[写真]

せっかく継承した「ワン・フォー・オール」を
上手く扱えずに落ち込む出久でしたが、
オールマイトにとっては想定内みたいであっさりと返されます。

まぁ、どんなものでも初めて使うときは失敗もするでしょうからね。
当たり前の事です。
ましてや、出久は天才は天才でも努力の天才ですから、
本当の天才だったら、もうちょっと違う人生を歩んでいたでしょうね。

そして、初登校日


[写真]

首が・・・首がないよ、お母さん。
それはいけないよ、どんだけむっちり体型になってしまったんですか・・・
非常にショックですよ。

でもそんなお母さん、出久の制服姿を見て
涙を浮かべながら「超カッコイイよ」と言います。
第1話の回想シーンを見ているので、
お母さんの気持ちが痛いほど判るだけに、
ちょっと涙腺が緩みそうになってしまいましたが・・・・

でも、それにしても首が・・・ないよ。

そんな、お母さんの思いとは別に
出久はある心配事がありました。
出来ることなら、あの2人とは
別のクラスであって欲しいと・・・

でもね、そうは問屋がおろさないのが世の常

[写真]

残念ながら、教室に入った瞬間に目に入ったのがその2人でした。

入り口そばで白くなっていると、
飯田天哉が気づいて、出久へ声をかけます。

[写真]

なんというか・・・天哉くんってもしかして天然?
頭いいけど、ちょっとお人好しなのかもしれません。
でも、出久の事を認めている感じなので、
出久にとっては良かったかもしれませんね。

そして天使現る!!!


[写真]

「モサモサ頭」だとか「地味めの」とか、
なにげに酷いこと行っているお茶子ちゃんですが、
可愛いので許します。
可愛いは正義ですからね!!

もうもう完全に出久との距離が近い近い、羨ましいぞ、出久!!
そんな距離が近いお茶子ちゃんにどぎまぎしてしまう出久ですが、
あれですよね、
多分弟みたいな感じに見られているんだろうなぁ。
男としては見られていないでしょうね。

でも、これからどうなるか判りませんしね。
そもそも恋愛展開に発展する可能性もないでしょうからね。

そんな、天哉、お茶子、出久のやり取りを見ながら、
1人、回想する爆豪勝己。

[写真]

出久は初めてハッキリと勝己に反抗しました。
脚は震えているでしょうけど、これだけは言わなきゃいけないと。
「君はヒーローになれる」って言われたことを。

まだまだ、身体と状況に心が追い付いていない出久ですが、
少しずつ、変わっていっているようですね。

でも、そんな出久を見て、ウラがあるはずだと疑う勝己。
本当に、「ワン・フォー・オール」の力を目の当たりにした時、
勝己はどうなるんでしょうかね。

すぐに打ち解けるという感じにはならなそうだし、
そして自分よりもどんどん強くなっていった時に、
プライドはズタズタになるでしょうから、
そこから悪堕ちするのか改心するのか、
そのどちらかかと思いますが、どうなるのでしょうね♪


スポンサーリンク




イレイザーヘッド登場!!!出久の命運は?


[写真]

明らかにお茶子ちゃんのスカートの中が見える位置から登場した担任の相澤消太。
あれは明らかに見えてますよね。
でもストッキング履いているからあまり見えないか?
いや、むしろそれがいい。
結果、お茶子ちゃんは可愛いと。

そんな訳で何故か寝袋から登場する担任の相澤。
いきなり体操着を来てグラウンドに集合させます。

個性把握テスト

相澤が言うとおり、
自由な校風は教師に適用されるようで、
入学式やガイダンスをすっとぱし、いきなりテストをするような、
破天荒な教師みたいですね。
この先が不安な感じがビンビンですよ!!

どうやら中学では徹底して個性禁止の風潮みたいですね。
画一的な記録を取って平均を作り上げるってくだりは
今の学校教育そのものですね。
こういう社会風刺的な描写は結構好きですよ♪

そんな相澤先生が勝己にボールを個性を使って投げろと渡します。

それがこれ。

[写真]

なんというか、ストレス溜まりまくりだろ、勝己。
死ねぇ!!!とかタダ事じゃないですが、
まぁストレスの元は出久だから仕方がないっちゃ仕方がないですな。

705.2mまで飛ばしたことも凄いですが、
計測機器も凄いですよ。
これボールに仕込んであるみたいですが、
よく壊れないものです。

これを見て、テンション上がりまくるクラスメートですが、

[写真]

しかしただひとり焦る生徒がいました。
そう、言わずもがな出久です。
出久にとっては鬼門もいいとこ。
なにせ、まだ力のコントロールが効かないので、
0か100かのパワー配分しかできないですからね。

そして、相澤は癇に障ったようで、
とんでもないことを思いつきます。

[写真]


[写真]

果たして、出久の命運は!?
登校初日で既に除籍の危機ですよ。

どうなる次回!!!

まとめ

そんな感じでお送りました、僕のヒーローアカデミア第5話。
前半のお茶子ちゃん天使パートと
後半の相澤消太パートの落差が激しかったですが、
かなり楽しめましたね。

とはいえ、今までの話に比べるとややテンションが落ち着いた感じですね。
次回はそうでもないですけど。

そして、ちゃんと自己紹介したのは天哉だけだという。
お茶子ちゃんと出久もお互い名前を知らないから、
しらばくモサモサ頭の地味目のって言われるんですかね?

ちょっと急ぎ過ぎな面も否めないですが、
過去に2度打ち切りを食らっている堀越耕平ですから、
最初から全速力で走りまくっているのでしょう!!!

頑張れ!応援していますが!!

次回第6話に続く!!

関連記事一覧

僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ 感想!!「今 僕に出来ることを」
僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ次回予想!!「テスト開始!!(仮)
僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ次回予想!!「初登校!!(仮)」
僕のヒーローアカデミア 雄英高生徒一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア ヒーロー一覧まとめ①

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。