僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ 感想!!「今 僕に出来ることを」|僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局
So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択

[写真]

僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ 感想!!「今 僕に出来ることを」

さて、やってまいりました
僕のヒーローアカデミア 第6話「今 僕に出来ることを」
ようやく、少しずつ、クラスメートの個性が判明してきましたが、
はたして、出久は個性把握テストを最下位にならずに済むのか!?

ネタバレ含む感想をこれから書いていきますよ!!

《関連記事》
僕のヒーローアカデミア 7話 ネタバレ次回予想!!「勝己暴走!?」
僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ 感想!!「はりさけろ 入学」
僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ次回予想!!「テスト開始!!(仮)
僕のヒーローアカデミア ヒーロー一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア 雄英高生徒一覧まとめ①




No.6「今 僕に出来ることを」

今週の天使

[写真]

テストに向けて気合十分なお茶子ちゃん、天使すぐる!!!

そんな訳で、
担任の相澤から三年間、みっちりと苦難を与え続けると
入学早々言われてしまいますが、
程度の差はあれど、雄英高の教育方針はやはり厳しいようですね。

その中でもずば抜けて厳しいのがイレイザーヘッドたる相澤のようです。

そんな訳で個性把握テストが始まりました。
第1種目は50m走です。

走りに特化した個性


[写真]

飯田天哉の個性の名前は「エンジン」
足から蒸気が出ているので、脚に特化した個性みたいですね。
初期設定では全身を覆う鎧を着ていましたが、
シンプルに脚だけになったのでしょうか?

そして、初名前がお目見えの蛙吹梅雨(あすいつゆ)
どうやら女の子のようですが、名前からして
蛙の能力があるみたいですね。
というか舌も長いし・・・
これは既に能力発動しているのか
それともそもそもミュータント体質なのか?

まだまだ世界観が明らかになっていないので
判りませんが、だとしたら、5秒58なのでやはり脚は蛙だけに速いですね。


我らが天使、その個性はゼログラビティ


[写真]

まぁ、靴と服を軽くしただけだから、
ごくごく普通のタイムですね。
まぁ若干速いほうくらいな感じ。
触れた部分しか軽く出来ないから致し方が無いですが。

それにしてもゼログラビティって、
映画の影響でしょうか?

それにしても頬を赤らめて喜んでいるお茶子ちゃんは大天使ですね♪


もうもうキャラが「金色のガッシュ!!」のフォルゴレみたいじゃん


[写真]

みんな揃って、「なんだこいつ」って思われてますが、
キャラ立ちすぎですよ、青山優雅。
しかも個性がへそからレーザーって
しかも1秒以上射出するとお腹壊すとか、
あまりにも使えない個性すぎる・・・

それにしても、同時に走っていた、ヴァンパイアセイヴァーに出てたQBみたいな生徒が
かなり気になりますよ。
彼女?も既に能力発動してんですかね?
なんだか羽根でも生えてそうな昆虫色が強いフォルムですけど、
どんな個性なんでしょうか?

汎用性が高いバランスタイプ個性


[写真]

攻撃だけでなく、移動手段にも使える個性「爆破」は結構便利ですね♪
伊達に1位ではないですね。
出久の本領が発揮された時の反応が今から楽しみです。

ちょっとというかかなり出久が気になっているようですからね。
良くも悪くも無視できない存在なのでしょう、
勝己にとって出久という存在は。

タコ型個性?超パワー型個性登場


[写真]

まだ名前は出ていないですが、
トンガリ頭の生徒はパワー型みたいですね。
約10倍ほどのパワーが上がるみたいです。
周りで驚いている生徒はあきらかにモブな感じです。
そしてもう一人
後ろ姿ですが、このぶどうチックな髪型はおそらく峰田実でしょう。
しかし未だちゃんとした紹介はされていませんね。
ただの脇役で終わるのか、
それとも出番はこれあからあるのでしょうかね?


スポンサーリンク




調整が出来ない出久にピンチは続く


[写真]

「ワン・フォー・オール」をコントロールするのには
ひたすらイメージを強くするみたいですね。
出久のイメージではレンジに入れたタマゴというちょっと変わったイメージ。
そのタマゴを割らないイメージを付けるというのが
当面の目標ですね!!

第4種目まで、全く個性をコントロール出来ずに、
一般人レベルの成績しか残していない出久はピンチになります。
他の生徒は何かしら個性で、ある程度の結果を残していますからね、
このままでは最下位ですよ。

そして第5種目のボール投げが始まります。

そりゃぁ、確かに∞だな


[写真]

お茶子ちゃんの個性は無重力ですから、そりゃいつまでも浮いていますからね。
ボール投げとしては測定不能ですよ。

なにより、無邪気に「セイ!!」って投げる
お茶子ちゃんの横顔が可愛すぎて頬が緩んでしまいます。

本気を出すイレイザーヘッド

完全に追い詰められてしまった出久。
担任の相澤もそろそろかと見ています。

そうですね。
コントロール出来ないのであれば、
玉砕覚悟で100%発揮するしかないですもんね。
絶対になるんだとの思いで思い切り振りかぶる出久!!
しかし「ワン・フォー・オール」は発揮されず、なんと46mしか飛びません。

[写真]

そう、抹消ヒーローたるイレイザー・ヘッドの真価発揮です。

なんと、相手を見ただけで
その見られた相手の個性を消すというものでした。
これ、めちゃくちゃ強い個性ですよ。
「とある魔術の禁書目録」だったら主役になれますよ!!

さすが、ヒーローオタクの出久、
ゴーグルで、正体を突き止めました。

にしても、個性発動時の相澤先生はカッコイイぞ、うん。
でも、オールマイトとはやはりウマが合わないみたいですね。
隠れて見ているオールマイトがなんだか、
巨人の星のおねえちゃんみたいです。

相澤からオールマイトの話を引き合いに出しましたが、
あれはワザとですね。
最初はトンデモ先生かと思いましたが、
厳しいけどもキチンと生徒を見ているみたいです。
あきらかに出久にヒントを与えています。

そんな重要な場面の端で

[写真]

お茶子と優雅が会話してますが、ここでも優雅は空回りしてます。
でも、優雅は彼なりに出久を認めているんですかね。

まぁ、お茶子は全く眼中にないようですけどね!!

最大限で、最小限に

ブツブツ言いながら、
頭のなかはフル回転中の出久。

力の調整が出来ないなら・・・・

出久の出した結論は、

出来ないなら、身体の一部分だけに集中すればいい!!


指先だけに「ワン・フォー・オール」を発動し、
なんと705.3mを叩き出します。
これって、第5話で勝己が出した記録よりも勝っているんですよね。
勝己は705.2mですから。

[写真]

出久の「ワン・フォー・オール」を見て驚く勝己。
さてさて、彼はどういう反応をしていくのでしょうかね。
非常に楽しみです。

[写真]

相澤先生の表情が、初めて明るくなりました。
それだけ、意外性があったっていうことでしょうね。
人差し指1本だけ犠牲にし、涙目ですが、
テストは続行出来るようです。

果たして、最下位は誰になるんでしょうか!!
非常に気になります。

まとめ

そんな訳で、相変わらずハイテンションな展開で進みますが、
窮地の中で出久なりのコントロールの仕方を編み出しましたね。
とはいえ、そんな連発は出来ないでしょうけど。

見所は少しずつ判明してきたクラスメートですね。
1クラス18名ということで
モブっぽいのも合わせるとそれくらいの生徒は描写されていますね。

ただ、TOP10の他のメンバーはわからないですけど。
そこらへんは雄英高生徒一覧まとめ②でまとめていきますので、
確認してみてください。

次回の見所は
ボール投げで自分の記録を超えた事を知った勝己が
どういう反応をするのかにつきますね。
ここで限界を超えた爆破個性は発揮するのでしょうか??
それをイレイザーヘッドで止められるとか??

非常に次回が楽しみです。

次回、第7話に続く!!

関連記事一覧

僕のヒーローアカデミア 7話 ネタバレ次回予想!!「勝己暴走!?」
僕のヒーローアカデミア 5話 ネタバレ 感想!!「はりさけろ 入学」
僕のヒーローアカデミア 6話 ネタバレ次回予想!!「テスト開始!!(仮)
僕のヒーローアカデミア ヒーロー一覧まとめ①
僕のヒーローアカデミア 雄英高生徒一覧まとめ①

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 僕のヒーローアカデミア ネタバレ ヒーロー情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。